ライオンくんも変わりました。

こんばんは♪

 

数年間アニマルドールを作っていると

作り始めのころのものと変化してきます。

それがいい事なのかどうなのか・・・

自分ではホント分からないです。

 

ライオンくんの変化です。

CIMG7599

初期のライオン。

とぼけた感じで強さはあまり感じられません。

マリオネットのような雰囲気です。

でもなかなか愛嬌があるでしょ。

 

CIMG7600

ここ最近の チョイ悪ライオン。

お洒落なやさしいオジサン風です。

ちょっと軟派な感じかな。

 

それで!

これからトライしようと思っているのは

極悪ライオン。

冷血で周りから恐れられ

孤独な雰囲気を漂わせる・・・。

 

すごく・・・・難しい~(゜-゜)

イメージは映画『レミーのおいしいレストラン』

出てくる料理評論家イゴ-さん です

 

 

早く紹介できるように口だけでなく

頭と手をフル活動していきますので

お楽しみに♪

ぽなぽな♪


窓辺のネコ達(=^・^=)

こんばんは♪

 

このところずっと針を持っていないことを

反省して、今日は朝から一歩も出ず

トナカイくんを作りました。

でも・・・・・・完成してません(・・;)

 

イメージは頭の中にあるのに

どうしても形が決まらない。

何度も何度もやり直したけれど

ダメでした~(=_=)

こんな日もありますよね。

 

トナカイくんの写真が撮れなかったので

困ったときのネコ頼みです。

 

三匹が窓辺に集まってました。

CIMG7245

ロンは甘えん坊。

 

CIMG7246

ソランはいつも優しい。

 

CIMG7247

トントは自由。

 

CIMG7248

ソランはいつも優しく寄り添う

 

一匹一匹性格が違っていて

それぞれに面白い♪

 

では また ぽな。

 


浜木綿の種 描きました♪

こんばんは♪

 

今日はデッサンをして

軽く色を塗ってみました。

CIMG7560

浜木綿

7月から9月に咲く花が 終わって

こんなに大きな実のような種が。

 

CIMG7562

FABER-CASTELLで描きました。

色鉛筆ですが水をかけると水彩にもなります。

 

CIMG7561

この種は乾燥するとこんな感じ。

たくさんもらいました。

でも いつ蒔けばいいのかな?

 

 

浜名湖アートクラフトフェアが終わって

このところ まったく針を 持ってません。

今まで抑えてきた行きたいところ

やりたいことを 今ならいいよね♪

なんて思っちゃって。

 

土壇場で慌てないよう計画的に

準備しようと思っているのですが、

ホント自分に甘い私です((+_+))

 

ぽなぽな~♪