ヒツジさん♪

こんばんは♪ 今日も来て頂き ありがとうございます(^o^)   涼しくなったのは嬉しいのですが あまりに急すぎて 気持ちと体がついていけない状態です。。 この後また暑い日が戻ってくるそうなので 体調管理していきましょうね。   今日はヒツジについてちょっと一言。

「メー」という鳴き声が印象的なヒツジ。

牡羊座や十二支の一つ(未)でもあり、

羊毛、ジンギスカンやラム肉、

眠れない時には「羊が一匹…」

なんて数えちゃったり。

私たちの生活に深く関係していますよね。

3000種類もいるそうですが

馴染み深いのが

before

コリデール

日本で飼われているヒツジの大半はこれ!

手編みの毛糸などに向いているそうです。

先日紹介したメリーさんヒツジはこちらがモデル♪

そして外せないもう一種類は

20291938

サフォーク

イギリスの低地でよく見られる種類。

黒い顔と羊毛の白が絶妙。

ヒツジのショーンもこの種類ですよね。

マシュリンでもこれはぜひ仲間に

加えたいと思っています♪

ではまた。

今日はヒツジ10匹くらいで

眠りに落ちそうです(-_-)zzz

ぽなぽなっ!


大須で写真展♪

こんばんは♪

 

これまでの蒸し暑さから一変し

ここ数日 初秋の気温ですね

天気は相変わらずはっきりしないですが。

 

昨夜は「リーン リーン」と鈴虫の声が

聞こえてました。

季節の変わり目は

とってもおもむきがあって好きです。

 

今日は友人の写真家のグループ展があり

名古屋市中区の大須に行ってきました。

 

CIMG7147

今商店街がさびれていくという

ニュースをよく耳にしますが

ここ大須商店街は地元の人や

若者や外国の観光客であふれ

とても賑やかで活気があります。

様々な文化が混ざり合って

「ごった煮」的な面白さです。

403BB33B4D214843A5740BF571F7EF8F_LL

大須観音

毎月 18、28日は骨董市が開かれます。

 

 

CIMG7141

こちらが写真展の様子。

商店街の真前のワキタギャラリー。

ゆったりとした静かな会場です。

 

ヨーロッパ一人旅の写真や

高原の朝の風景など

その場所の空気を感じられる作品がずらり。

 

久しぶりに集まった友人たちと

楽しいひと時を過ごしました♪

 

ではまたぽな♪

 


健康グッズ♪

こんばんは!

 

今日は少し気温が低かったので

手仕事に集中できました。

自然の風ってやっぱりいいですね♪

ニワトリの鍋つかみやポーチなど

ノリノリで作りました!

 

・・・・と夢中になり ふと気づくと

背中や肩が凝ってますぅ(>_<)

 

そんな時に役に立つのがコレ!!

CIMG71361

バランスボールと背筋を伸ばすグッズ。

どちらも座ったり寝転んだり

するだけでいいので私向きです。

 

 

 

CIMG7140

足の後ろ側を伸ばすもの

だだ立っているだけだけど

角度があるから意外ときついです。

 

 

 

CIMG71381

肩甲骨スタイル枕

これは今日購入しました。

美しい肩甲骨は憧れですよね♪

 

まだまだいろんなグッズ集めましたが

きついのは続かず 結局

寝てるだけ、立ってるだけ、座ってるだけ

のものだけしか使わないですね(*^。^*)

 

さあ!明日も頑張ろう♪

ぽなぽなっ。