ミンミーン!ミミミミーン!!

みなさん、こんにちは。

 

eb5c1589ff44db7e8cb205dc89934ce7

今日も蝉が、

ミンミン!!

ジージー!!

ギーオギーオ!!

鳴いていますね!

何百?何千?の蝉たちの大合唱は

夏の太陽のBGMですね♪

まぁ、基本的には、うるさいのですが・・・

 

毎年思うのです、

蝉たちはあんな大きな声

何を歌っているんでしょうか??

愛の歌??

それとも「暑いミーン!!」

って言っているのかな??

だとしたら、わたしは彼らに教えてあげたい!!

「鳴くのを止めれば、もう少し涼しくなりますよ」って

「あなた達が夏を暑くしているんですよ!!」って

 

そんなことを考えながら

蝉たちの残り少ない命の歌を

満喫しています♪♪

 

ぽなぽな♪


ゴジラVSナナちゃん

先週久しぶりに名古屋にいってきました♪

そこでちょっとしたサプライズが。

 

駅周辺を歩いていると、

ナナちゃんがえらいことに・・・・

 

unnamed

あーーーーーーーーーっ

ナナちゃんがゴジラにわしづかみされてる(@_@;)

我らがナナちゃんが・・・ゴジラに・・・・

でも、これでナナちゃんもハリウッドデビューかな(笑)

 

ファッションだけじゃなくて

こうゆう演出があると楽しいですね^^

 

ちなみにこの前は、こんなのもありました。

 

c03722a7

 

あごが、ニョーーーーーーーーーーーンで、

地面に、ドーーーーーーーーーーーーンです。

 

次はどんなナナちゃんを見れるか楽しみだなぁ♪

 

ぽなぽな~

 

フランの旅行記 第11歩

『インド ダージリン鉄道』

065

 

079

ダージリン鉄道。

見たことあるひとも多いんじゃないでしょうか。

本当におもちゃみたいな鉄道でかわいいですね。

マシュリンサイズの鉄道があったら

動物たちも乗せてあげたいな^^


スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!!

皆さんこんばんは。

夜になると、だいぶ涼しくなりますね。

 

 

今日のブログのタイトル

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

という言葉はご存知ですか??

この言葉は映画『メリーポピンズ』

に出てくる魔法のことば!!

https://www.youtube.com/watch?v=yOb3B6qamqY&feature=player_embedded

口にするだけで、すべてがうまくいく

とっても素敵な言葉♪

・・・らしいのですが。

長すぎて、うまく言えなーい!!

残念(>_<)。

 

さっき、知ったのですが。

今年は『メリーポピンズ』

映画製作五十周年だそうです!!

50年目なのに、今観ても

素敵な言葉、音楽がいっぱい!!

スプーン一杯の砂糖があるだけで

夢の世界が広がるんですね♪

 

 

偶然にマシュリンは、今度のクラフト展の

展示コンセプトを『メリーポピンズ』に

決めていたんですね!!

なんか、勝手に縁を感じています。

「スーパーカリフラジリすてぃく・・・ーシャス!!」

やっぱり上手く言えませんが

クラフト展は上手くいく気がします♪

 

ぽなぽな♪