くらふてぃあ出店!!

マシュリン初出展です!!

 

ついに来ました!!

5月31日、6月1日は

駒ヶ根くらふてぃあ杜の市

長野県です。駒ヶ根インター降りたら、すぐソコ。

マシュリンも出展します。

くらふてぃあ 杜の市 ↓↓↓
http://www.geocities.jp/kurahutoiti/

CIMG5946

一体一体がんばって作りました。

人形以外もありますよーヽ(^o^)丿

 

みなさん会場で待ちしてますねー♪♪

 

そしてっ、

ついに完成しました!!!

 

マンドリルくん。身長155センチ、体重6.5キログラム。

CIMG6014

『等身大マンドリル』

素材:布、革、糸、ボタン

CIMG6018

大きなカラダに、つぶらな瞳、

ちぃっさい耳がお気に入り♪

 

明日、私と息子、ライオン、マンドリル

みんなで仲良く駒ヶ根に向かいます。

車内はちょいと狭いです。

 

では、行ってきまーす♪

 

 

フランの旅行記

第6歩 『べトナム・ハロン湾』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

パイレーツなんとかみたいだね。

 

091

 

風が気持ちいい^^

0701 

 

いいですね~

このぽこぽこした山々。

のどかで平和な景色。

でもなんか海賊が出そうだ。

パ~レイ。


松本クラフトフェアに行ってきました。

昨日は松本クラフトフェアに行ってきましたー♪

CIMG6232

全国的に有名なクラフト展だけに、

人がわんさか 8-O すごく賑わっていました。

 

CIMG6220

陶器。

CIMG6141

木。

CIMG6186

小物。

 

 

陶器、木、ガラス、麻、金属などの作品が

そこらじゅうに出店されています。

 

CIMG6172

CIMG6207

たまに音楽や実演などのイベントがあったりもします。

 

方向音痴な私は、大きな会場で

すぐに迷子になり、

ひたすらさまよい歩き続けた結果、

足が棒。

もーほぼ、うまい棒。

 

クラフトフェアの感想としては、

工芸的なものがすごく多くて、

ウキウキするようなモノが少なかったです。

ドキッっとするような出会いはありませんでした :cry:

 

それでも、全国的なクラフト展だけあって、

作品としてのクオリティはすごいな、と。

 

マシュリンに取り入れられるものはあまりなかったけれど、

来週出店するクラフト展に向け、

いい刺激になりました。

って、いってもあと1週間しかないのね・・・

 

残り1週間!!やれるところまでがんばります(^o^)/

 

CIMG6252

せっかく長野なので、いただきました。

やっぱりおいしいですね♪


人形を作る時には・・・

私がマシュリンを作る時には

前に話した動物図鑑もそうだけど、

いろいろなものを参考にしています。

そして、

こんなファッション雑誌も見てるんですよ♪

CIMG5923

そーえん。フィガロ。ファッジ。たまにボーグ。

この雑誌を見て、

ウェットに跳んだウサギや

シャープでミニマルなマリねっこ作ったりしてます♪

 

CIMG5926

息子の落書き、デザインもいい刺激をくれます!

ただ息子のデザインをカタチにするのは

なかなか難しいですが・・・。

 

と、ゆうことで、

今日もファッション雑誌を読みながら寝ることにします。

寝てるときにいいアイデアが舞い降りますように☆彡

 

ぽなぽな~

 

フランの旅行記

第5歩 『モンゴル その2』

092

モンゴル人の移動手段はウマ。

草原を駆けるウマはやっぱり絵になりますね。

あっ

昔、国語の教科書に「スーホーの白い馬」

っていう物語がありましたね。

っていうのをふと思い出しただけです。

139a

サイチェン(^o^)/~