フランス人にお・も・て・な・し2

◆おもてなし2日目◆

陶芸教室。

CIMG5817

とても楽しそう♪

DSCF4266

作品はこちら。

デザインの仕事をしているふたりです。

 

その後

お礼にと二人でパスタを作ってくれました。

CIMG5823

 

CIMG5828

フランス人からのおもてなし♪

これにパルメザンチーズをたっぷりかけて・・・。

美味しかった!

 

2人がこれまで訪れた国の写真を見せてもらい

しばしゆっくりと過ごしました。

どこの国が1番印象深いかの質問には

それぞれの国に文化、食べ物、風景、人ががあり

決して選べないと言っていました (たぶんですが…)

 

明日から高山、京都、和歌山 沖縄と回るそうです。

楽しんでくださーい。気を付けてね~。

 

次は、私たちが遊びにいきますねヽ(^o^)丿

では ぽなぽな♪

 


フランス人に、お・も・て・な・し

フランスの友人がうちに遊びに来ましたー♪

うぇるかむ、じゃぽーーーん!!\(^_^)/

CIMG5839

ホーマン、ライオンさん、ディーナメ

 

二人はフランスのナントって街に住んでいて、

インド、ネパール、ラオス、ミャンマー、ベトナム、タイ、フィリピン

を経て、来日したそうな。

トータル11か月のアジア旅行で日本がラストカントリー。

3日間うちに泊まってもらいました。

 

◆おもてなし1日目◆

 

CIMG5846

手巻き寿司。

やっぱり納豆は苦手なんだって。

糸が引いてるとこがスパイダーマンみたいなんだって。

納豆が苦手なこととスパイダーマンは関係ないね。

 

CIMG5793

CIMG5807

CIMG5811

書道。

ホーマン作の書は、

相手の攻撃を受け流すようなユルい文字が いい味だしてますね。

ホーマンはフランスで7年間、合気道を習ってます。

 

2日目は次回のブログで♪

ぽなぽな。


マンドリルの顔 &フラン

こんにちは!

いいお天気でしたね~☀

出かけたくなる気持ちを抑え

最低限の家事をさっと済ませて

今日はマンドリルの頭部を作ってみました。

CIMG5743

う~ん・・

少し困った顔になってしまった。

もっと鮮やかな顔に修正必要ね。

明日もこもってがんばるぞ!!

 

 

【フランの旅行記】

第2歩 『中国 万里の長城』 

027

中国といえばまずここですよね。

総延長2700㌔・・・

これって2000年前の人たちが造れるものなの?

 

034

雲一つない空と果てしなく続く巨大な城壁。

上からの眺めも最高~!!

ところで長城の東の終点は

海に突き出しているって知ってました?

 

次回は九塞溝。

お楽しみに♪

 

ではでは、ぽなぽな♪