大好きな小物たち

リサイクルショップ、雑貨屋さんめぐりで

ときめく小物を集めています♪

 

今日はお気に入りの乗り物を紹介しますね :-P

まずは・・・

CIMG5300

針金とブリキの赤い自転車。

ペダルも車輪も回るんですよ♪

素朴な感じが好きです。愛知万博のアフリカ館で購入

 

若い世代はわかるかな?

CIMG5293

ブリキのベスパ

映画『ローマの休日』で

グレゴリー・ペックとオードリー・ヘップバーンが

このベスパに乗ってローマの街を走ってましたね♪

 

んー。オールドカー?

CIMG5299

オールドか?ノスタルジックか?

リサイクルショップで一目ぼれして購入♪

 

この春の陽気の中で

サイクリング、ドライブしたら爽快でしょね♪

ちなみに私は自転車乗れません(>。<)ぺこー

 

では、また

ぽなぽな♪


ベトナム旅行の続き

もう少しベトナムの話しちゃいます。

雑貨天国とよく聞くけれどまさにそう!!

小さな店がそれぞれ独自な商品を置いているので

とっても楽しめます。

ビーズや刺繍のバックなどカラフルでお値打ち。

シルクのスカーフはお買い得よ。

CIMG5288

これはアンティークの生地。

パッチワークだけどなかなかおもむきがあるでしょ?

マシュリンの動物たちをおしゃれにするヒントたくさんがありました。

まずはビーズを取り入れたいと思ってます。

楽しみにしていてね♪

 

ベトナム 008

ウサギのフランを撮影していたら声をかけてくれた

インドネシアからの母娘。

どちらがお母さんで娘さんなのか

写真を見てもわからない・・・・。

 

ではまた ぽなぽな~。

 

 

 

 

 

 


旅行好きなんです!!

最近、旅行番組たくさんやってますね。

わたしは旅行が大好きなので

そんな番組を観るとすぐにそこに行きたくなっちゃいます♪

 

今。一番行きたい場所は、

南フランス!!南仏!!コマンタレブー!!

b0163474_1829950

いいですよね♪

リゾートファッションも興味あるし、

綺麗な町でおいしい地中海料理を食べながら

フランス人と小粋な会話をしたいな♪

 

最近行ったのはベトナム。

雑貨買いまくっちゃいました。

料理も日本人にピッタリ。フランス領だったからパンがおいしかった!!

ベトナム 010

ウサギのフランと一緒です

ベトナム風のファッションにしてみました♪

 

旅行しながら世界のファッションを

マシュリンに取り入れていきますね♪♪

 

それでは、またぽなぽな♪