カテゴリー別アーカイブ: 新しい住民

赤い眼のウサギさん♪

こんばんは♪

 

さむっ(>_<)

 

日が沈んんで急に

気温が下がってきました。

明日の朝は10度くらいになるそうです。

心の準備が必要ですね(*^。^*)

 

今日はウサギさんを作りました。

CIMG7805a

ちょっと洋服の色合いが地味だったかな。

 

CIMG7806a

この子にはちょっとカラフルな

手編みのマフラーと帽子が

あるといいですね。

 

では今から作りたいと思います(^o^)

ぽなぽな♪


ふんわかセーターのヒツジさん♪

こんばんは♪

 

今日もいい天気でしたね!!

日中じんわり汗ばむ気温

でも、夜はちょっと肌寒い・・・。

こんな時期は体調を崩しやすいので

気を付けてくださいねヽ(^。^)ノ

 

今日は、浜名湖クラフトフェアで知り合った

mama Handspun(ママ・ハンドスパン)

〜羊毛・手紡ぎ毛糸〜さんの毛糸で

セーターを編んでみました(*^。^*)♪

CIMG7514

とってもやわらかい毛糸!!

紡いだ人の人柄が出るのかな??

すごく編みやすかった(^o^)♪

CIMG7796

CIMG7797a

もう少し棒針が太いほうが風合いが出たと 思いますが、

アニマルドールが小さいので 6号針を使いました 。

繊細な色の変化があって、編んでいて楽しかったです。

CIMG7798

ヒツジさんにセーターを着せてみました。

なんだか暖かい服を着せてあげると表情も

ほっこりしたような気がしますね^^

mama Handspanさんの毛糸は

ネットでも注文できますよ♪

気になる方は是非♪

 

 

これから私も動物たちも衣替えしないと

体調を崩してしましそうです。。。

衣替えしてない人は早めにしましょー☆

 

それでは、ぽな♪


ハロウィンとマシュリン part2

こんばんは♪

 

1日が あっ!という間です。

そして1週間も えっ!て感じです。

このごろ 時間の過ぎるのが早い!

早すぎます!

こんな時こそ焦らず、慌てず 一歩づつ

と自分に言い聞かせながら

マシュリンの住人を制作中です。

 

今日はヒツジさんが完成しました♪

CIMG7734

魔女の黒マント

 

CIMG7735

マントの下はカジュアルなヒツジさん。

身長30センチくらいです。

ヒツジなのでお洋服はやっぱりウールでしょ♪

きれいな2色で編んでみました。

小さくて見にくいですが靴はバスケットシューズ

のようなものを履いてます

 

CIMG7736

アップだとこんな感じです。

 

来年の主役はヒツジさんですね(^o^)

ぽなぽな♪