カテゴリー別アーカイブ: ワールドカップ

動物たちのワールドカップ2

皆さんこんにちは♪

ワールドカップ日本VSコロンビア

結果は、・・・残念でしたね(>_<)

 

でも、私個人的には、日本代表は

すごくいい試合を見せてくれたと

思います!!

43629823

岡崎さんのゴール!!

感動しました\(^o^)/!!

とっても綺麗なシュートでしたね。

今大会で一番芸術的なゴールですよね!!

 

日本のサッカーがどんどん強くなってきて、

世界に通用しているのが嬉しいですね♪♪

 

そして、国獣たちのワールドカップは!!

(国獣は、その国を代表・象徴する動物です。)

コロンビア:アンデスコンドル

250px-Andenkondor

VS

日本:キジ、錦鯉

2321314477_e61739340c

 

錦鯉、龍になれず・・・。

アンデスコンドルに捕食される(+_+)

弱肉強食ってことでしょうか(>_<)

 

ギリシャ:イルカ、フェニックス

ComdolphyjimageHCRICB7J

VS

コートジボワール:アフリカゾウ

 

African_Bush_Elephant_Mikumi

なんと!!ギリシャが不死鳥の如く蘇り

クループリーグ突破!!

イルカ、フェニックスになる!!

yjimage4LDXACEX

『聖闘士〇矢』

私も第七感を発揮して

制作してきます!!

アチョ~♪


動物たちのワールドカップ!!

みなさん、こんばんは♪

今日もワールドカップ

盛り上がりましたね!!

いつもは、サッカーを観ない私も

手に汗握りながら応援しちゃいましたヽ(^o^)丿

CIMG6195

でもなー、私はあんまりサッカー詳しくないから

いまいちよくわからない・・・(^_^;)

 

そこで私は考えました♪

ワールドカップを自分なりの解釈で

楽しんでしまおうと!!

まずは、それぞれの国を国獣に変換♪

(国獣は、その国を代表・象徴する動物です。)

グループC:

コロンビア:アンデスコンドル

250px-Andenkondor

ギリシャ:イルカ、フェニックス

Comdolph

コートジボワール:アフリカゾウ

African_Bush_Elephant_Mikumi

日本:キジ、錦鯉

1280px-Phasianus_versicolor_in_field2321314477_e61739340c

それぞれの国で

いろいろな動物たちが象徴とされているんですね♪

 

てことで、

イルカギリシャComdolph

得意技:ドルフィンキック。

vS

錦鯉日本2321314477_e61739340c

得意技:パクパク

そして結果は・・・・!?

0-0引き分けでした。。

うーん、お互い決め手に欠けたってことですね(^_^;)

 

次戦はコロンビア:アンデスコンドル

きましたね、捕食者!!

錦鯉、クチパクパクしてたら

食べられちゃいますね(+_+)

でも、鯉は川を昇り龍になる!!

ってことで、

がんばれ日本

\(^o^)/!!

 

ぽなぽな♪