カテゴリー別アーカイブ: ベスト3

好きな画家 ベスト3!!

こんにちは♪

今日も見て頂きありがとうございます♪

 

私は小さい時から、絵を描くことが大好きで、

20年くらい油絵を描いてます!

その間、いろいろな画家の展覧会や画集を観てきました。

そこで、

今日は私の好きな画家ベスト3

紹介したいと思います♪

 

第3位は・・・

ジャカジャカジャ~ン♪

佐伯祐三です!!

初めてみた小学生のころから

ずっと変わらずに大好きな画家です。

96958A9C93819497E3E2E2E09F8DE3E2E3E2E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4709614010102012000001-PB1-9

 『レストラン(オテル・デュ・マルシェ)』

絵の中に人はいないけれど、

なぜか、パリのざわめきが

聞こえてくるような気がします♪

作品を観ていると、切なく淋しくなるのは

この作者の人生からくるのでしょうか??

 

第2位は・・・・

ジャカジャカジャカジャ~ン♪

エゴン・シーレです!!

h-sle1

の画家。

そして、クルムトの弟子としても有名ですね!!

シーレさんはとにかくナルシスト!!

自画像描きまくり、

「100年後には世界中の美術館を

僕の絵が埋め尽くすだろう」

的なことを言っていたほど!!

確かに、作品からは

心臓を鷲掴みするほどのエネルギーを感じます。

 

第1位は・・・

ジャカジャカジャカジャーン!!

伊藤 若冲です!!

a8afcb3279df1b88d63e15c40fa1f93e

『鳥獣花木図屏風』

江戸時代を代表する絵師。

軍鶏の絵でも有名です!!

宇多田 ヒカルさんの『SAKURAドロップス』

PVにも出てきてましたね♪

私の中では、この作品は美術史のオーパーツだと

思っています!!

源流の見えないこの作品は

とっても不思議で魅力的!!

 

以上が、私の好きな絵ベスト3でした♪

ちなみに、私の絵は、

源流も、目的地も分からなくなってま~す

\(^o^)/ここはどこー!?

 

ぽなぽな~♪